君の好きな世界に行きたい

ドリフェス!オタクがドリフェス!を忘れないようにするための備忘録。あとは日々の舞台などの感想など、Twitterで呟くにしては長すぎること。

ドリフェス!と私。~11月編~

大きく人生が変わったのは絶対にここで、自分がこれから予想もしないであろう出会いの第一歩が確実にここだったと言えますね。ドリフェス!オタク、KUROFUNEオタクとしての自我の目覚め。ビッグベイビーの誕生だぜ。

 

 

 

11月に入り、何がきっかけだったかは全然思い出せないのですが、私はアプリをようやくダウンロードすることになります。

2017年11月5日

 どこのゲームをやるときも大体名前が「米騒動組合組長」になります。いつからかとか、なんでって言われると……なんで?って感じなので、一回ここで「米騒動組合組長」の歴史も振り返ります。

番外編:米騒動組合組長

 

 プリパラのパズルゲーム、プリパズが現存する最古のツイートでした。2016年ってそんな前からふざけた名前で生活してたのか……。

 その後、戦刻ナイトブラッド、テニラビ、アミュモバ、プレカトゥスの天秤などさまざまなものに登録する際にこの名前を使うようになった私。アミュモバのデート企画を見ると、米騒動組合組長の名前を台詞にいれてくれるんですけど、ヤクザに脅されてるかなぁ……と笑えます。

こんな名前被るわけないと思っていました。しかし……

 JFN PARKに米騒動組合組長で登録したの誰だよ、本当に誰だよ。私のだよそれ!!!!!!!!

 

 &CASTも米騒動組合組長で登録したのですが、初めてこの名前で後悔をしたことがありました。忘れもしない第2回目のラブランチ!ザ・サンデー。ただ、ただ純粋な気持ちで株元くんに好きなお昼ごはんを食べてもらいたいなぁ、とエールをポチポチしていたら、なんとランキングの3位に入ってしまったんですよ。自分でも本当にびっくりで、ランキングにめちゃくちゃ漢字ある~って思ったら自分だったんですよ。ここまではまだいいんですけど、太田将熙くんってランキング3位まで名前読むじゃないですか。基本的には読むじゃないですか。いつもはそうじゃないですか。読まれなかったんですよ。そりゃぁ漢字が7個も続いていたらパッと頭の中に入ってこないですし、そりゃぁしょうがない問題ですわよね……。完全に私が悪いので、変えようと思ったんですけどあまりにも愛着があっていまだに変えてません。もう絶対、二度とランキングなんて入ってたまるか!!!!!!!!

 私も似たようなタイプだったのであんまり人のこと言えないです。

 

2017年11月6日

決定的に運命の日。すべての始まりの日。記念日ですね。運命の出会い。みんなサントラの「運命の出会い」流してーっ!!

こんなこと言ってますが、 とつバクのページを一人ずつ見ていったときに、最後に見た黒石勇人に心を惹かれました。

f:id:komesoudou:20181106234358p:plain
これが黒石勇人の女になった最初のシーンです。(スクショを探したらこれが一番最初に出てきたのですが、とつバクが全部解放されているのでこれは最期の記憶ですね。)それぞれのメンバーの素のイチメンが垣間見える一枚絵で、ギターじゃなくてピアノを弾いてるってところに全部持っていかれましたね。この瞬間にめちゃくちゃ好きになりました。そしてそのまま自然の摂理で……

 出会っとる~~~~!!!!!!!!!最強の推しに出会っとる~~~!!!!この時初めて株元君の顔を認識します。ハンサムのあれはなんだったのか。この時に見た写真はAGFのパネルとの写真でした。

 いや好きになるだろ……こんなん好きになるでしょう……。ハンサムのときと髪型が違う分、めちゃくちゃ印象が違って、すごいかわいいなこの人とか多分最初思ってたんでしょうね。いつ見てもかわいいですねこの写真。いいですね。人が恋に落ちるのはなんとも簡単で単純で、私はコロッと顔面の良さだけで落ちていきました。スパンコールみたいな星が降るんですよね。キラキラーン!

2017年11月7日

 電王トリロジーのYellowがなんで私の好きな映画なのか、そもそもなぜ見たのかというと、兄がこの映画大好きなんですよ。その流れで家で何回か見させられたので、自然と好きになっていきました。私の兄は2歳差で現在22歳、石原君と同じ年なので、DearDreamとは世代が完全に一緒です。今ドリフェス!のアニメを見せてる途中なのですが、理解がある人間なので、先日夢に石原君が出てきたと言っていました。握手したそうです。なんだその夢は。

 時間警察役の古川雄大くんが前から好きだったので、こんなところで公人くんと共演してるのもとても嬉しかったです。舞台挨拶でゆんがボケボケのふわふわ発言ばっかしてたとき、公人くんが横であわあわフォローしてたのかわいかったです。ゆんのほうが年上なんですけどね、わはは。

 気が付きましたよ私は。あ、小太郎ってみぞたくだったんだ……とね……。元々電王は佐藤健が出れなくなったから小さい姿になっちゃった~!っていうとんでもない設定になったと聞いていたので、あとからの子は大変だなぁとか思っていました。当時は同じような年齢の子が電王に出てるなぁとか思ってましたが、あ~あれが溝口くんね、へぇ~……へぇ……。公人くんが永遠にマウントをとり続ける気持ちも分かります。小学生から知り合いだぜって、そりゃ言いたくなりますね。なんてったってかわいいですもの。

言い方よ。最初は通目当てで電王見てたんですが、最終的にはアミューズがいっぱいいる映画という認識に。

 あながち間違ってはないですし、これだけだとネタバレにもならないので是非見てください。すごくいいですよこの映画。海東大樹はテレビ本編だとサイコパスみたいな部分がめちゃくちゃあるんですけど(好き)、この映画は海東大樹にとってのある種の最終地点みたいなものなので、一番人間として理解ができる海東大樹なんじゃないかなと思います。まあその最後の地点から見るか、最初から見て成長を見守るか。私は前者だったので、海東大樹が何をしていても「まぁでも最後はちゃんと人間としての感情が出るから……」と許してしまうんですよ。

お前一年経っても同じことブログで言ってんな。今ではもうRINGを聞きながら「公人くんと結婚したい~~~~~」とかぬかすようなクソキモオタになりました。

 

2017年11月9日

 CD買ってる!!!!初めてドリフェス!にお金を使った日ですね。2.5次元舞台展の写真を上げないでこっちの写真を上げるなんて、エゴサにでもひっかかってたら厄介なやつですよ。

 そりゃ本人なんで、私はその気持ちめちゃくちゃわかりますよ。マフィアの最終決戦の建物。ARRIVALのあの建物いろんな作品に出てますね。ハイローかそれ系列の王子が渋滞してるやつもあそこでしたね。というか、ワールズエンドの背景も似てましたね。あそこが結婚式場だと知るのはまだ先の話。

 この1年本当にいろんなことがありましたね。ドリフェス!に魂をかけて生きていこうと決めたのは大体3月くらいのことですが、本当に楽しい1年でした。そして、結構いくところまではいった気がします。家訓なんですよ。ハマったらとことん金を使えっていうのが家訓にあるんですよ。まあ認められたことはないのですが、家族みんな好きになったものに一直線で突き進んでいくんです。血筋ですね。

 アイカツ!女児がドリフェス!に楽しさを見出している。全然ドリカとかなかったから、ダサい衣装でしかいれなかったけど。アプリ思い出大会もいつかやりたいですね。溜まりに溜まって整理されていないスクショを整理しないと、様々なシナリオも埋もれてどこかにいってしまいます。

 

2017年11月10日

突然FACE 2 FAITHにハマる女。いつか絶対結婚しようねを発見する。

 この1年で何回この写真見ただろうか。

 FACE 2 FAITHのあれやそれはあまりにも溜まりに溜まったのでモーメントにまとめています。お時間があれば。歌詞から色々考えるの好きなんですよね。オタクなんで。

twitter.com

 

そしてこの日はドリフェス!Rの6話をテレビで見ています。ここから私の地上波ドリフェス!R視聴物語が始まります!

 いっちゃん優しい~~って泣いてましたね。お母さんに「ちょっとこの子優しすぎない??」って言われました。毎週新しいストーリーが観れるのってこんなにも楽しいことがあるんだってめちゃくちゃ感動しました。アニメって元々そういうものですよね。なんか改めて気づかせてもらえました。

 

2017年11月11日

 自分の小学生の頃の愚行の一つに、6年生のときのお楽しみ会があるんですけど、椅子取りゲームをやるときにBGM係をやっていたんですよ。自分のかけたいCDを持っていって、なんでそんなことをしていたのか、なぜそんな立場の人間になっていたのか分からないんですが、仮面ライダーディケイドの士くんのRide the Windを流していた記憶があります。いやいや挿入歌!せめてOP流して!というか椅子取りゲームやるBGMじゃない!とまあそんな小学生だったので、ディエンドのTreasure Sniperにも思い出が……。あの曲かっこいいですよね。あれ以来、公人くんがTreasureとか言うと嬉しくなっちゃうので、OVER THE SEVEN SEASとかすごく好きです。あと、結構すぐ「お宝」って言うんですけど、あれもすごく嬉しいです。MV集のブックレット、あれは泣くしかないでしょう。

そしてこの日は私が初めてURドリカを手に入れた日でした。

 初めてのUR、クロスエコーシリーズの圭吾君。追憶のロンドンイベントは走り続けてりゃランキングに入らなくてもトップス以外は手に入るので、初心者にはこのURが本当にうれしかったです。

好きなドリカ。3万円の布で手に入ってめちゃくちゃ嬉しかったです。順番にカード入れていくと1ページがマリーミ―とクロスエコーになりますよね。あのページやべぇよ。

 とんでもない生きがいですよ本当。

 

2017年11月12日

 何を基準にしているんだ。

 今までの基準だったら絶対に強い風間圭吾の女になっていたか、純哉くんの女になっていたであろう私が黒石勇人の女になっていたなんて私も想像できませんし、いまだに全然自分のストライクゾーンじゃないって思っています。でもそういう理由が分からないからこそ好きなんですよね。

 キャラクターのTwitter全部読んでますねこれは。遡ってますね。黒石勇人はツイート数も文字数も少ないので、辿るのが簡単……。基本的にリプライがついてるなって見ると圭吾君ですよね。Twitterでも見せつけてくるわぁこの子たち。

 文字数も何もお前叫んどるだけやんけ。言いたいことは分かるんですけど、なんか浅いこと言ってるなぁ……と思いますね。なんか、なんかわかんないんですけど、KUROFUNEは共依存みたいなところありますよね。

 なんだそれ。

なんだそれって思ってたら、後日Googleフォトから答えがきました。

f:id:komesoudou:20181114000803j:plain

株元くん可愛がり大会ってTwitterを遡ることだったのか……。そんなこともスマホに知られてるの恥ずかしいね。

 結構普通にアイカツ!オタクがドリフェス!Rのアプリで主張しているのは、それが当たり前でいいんでしょうか、と笑っていた時期もあります。みんな友達だよね……。

 

 急にドリフェス!Rが見たくなる日もあるわけで、展開を知ってから2話を見るととんでもなく気持ちが落ち込みますね。最初は気が付かなかった数々のフラグと不穏な空気、加藤陽一……。

 こりゃこりゃ気づいてしまいましたね。

 

2017年11月13日

 You Tubeを見ている。

 これは何を見たんだ?思い当たる節が結構、結構ありますよね。

 この時期の私は月曜日朝一限だけ授業行って、その後帰ってバイトに行く、という生活をしていました。大学終わってアニメイトに行って、店員さんたちにFACE 2 FAITHのCDを探させてしまうという事件。KUROFUNEのために探し回ってくれた店員さんたちのことを今でも思い出します。最近はしっかりとドリフェス!コーナーあったんですけどね。ということでこの時期はちゃんとリアルタイムで猫のひたいほどワイドが見れるという神がかった月曜日を過ごしていました。まだりんりんがいた頃。月曜ブルーの石原壮馬。そういえば和田君のことをりんりんって呼ぶ人がそこまで周りにいなくて、りんりんって言うと誰?って言われます。私はKimeruさんがそう呼んでたから呼んでるだけなんですよ……。

 この時期から、家でDearDreamやKUROFUNEの動画を見ているときににやにやしているのが隠せなくなりました。お母さんももうさすがに怪訝な目で見てきませんが、楽しそうね、と一言言ってくるときはあります。恥ずかしいから視界に入っても言及すな。

 AGFの話ですね。馬鹿にしてんじゃねぇよ!!!!!あれ見ないとドリフェス!のライブじゃないんだからなもう!!!!武道館の端から端までカニダンスしてほしかった。

あとこの日ってKUROFUNEの結成日なんですね。KUROFUNEの誕生日。今年知りました。

 

2017年11月14日

 お母さんにドリフェス!のライブの話をするのにどれだけ苦労したか。

加藤陽一の名前を連呼する以外にもっとなんかあるでしょうよ……。

 それほぼ公式だよ。というか最後は公式だよ。知らないのによくそんなこと言ったな。何言ってんだこの人、いろんな次元のあれやこれが錯乱してる。

 いつだって肘置きだよ。

 

2017年11月15日

 日々のツイートが完全にドリフェス!に染まってきていますね。

 またアイカツ!の話してる。

 RTした先のツイートは消されていてもう見れないのですが、記憶によるとアニメの10話の奏くんの「どうしたの?純哉くん、今日。おかしくない?なんか朝から」っていう日本語があまりにもぐちゃぐちゃなのがリアルに喋ってる感じがして、整いすぎてないからこそ本物みたいな言葉になるね、みたいな話だった気がします。言われてみればこの奏くん私みたいに脳ミソから直接話してますね。それは言い過ぎか。

 え、こんなツイート記憶にねぇ~~~~圭吾君~~~~~~これ何の曲~?その場合の弾き語りってピアノ?ギター?どっちも好き……。

 

2017年11月16日

 BREAK OUT!これは見た記憶があるからリアルタイムで見てただろうなぁって思ってたんですけど

 今見たってことはリアルタイムで見てねぇなコイツ。

 録画してるのまた見返さないとね……。DRの地上波放送レベルで録画していた気がします。さすがオタク。録画機は友達。

 耳から開国、聴く即位。

 

そしてこの日は一つの事件がありました。 

 大学近くのタワーレコードにCDの予約をしに行ったら、「入荷の予定がありません」と言われたんですよ。今放送中のアニメの挿入歌を入荷しないの!?と驚く私。取り寄せすると時間がかかるうえ特典は付きませんという話。まだ一週間あるのに、予約とはいったいどういう概念なんだ……?もうここのタワーレコードは使わないと決意をしました。それからCDが発売するごとにちょこちょこ見に行くのですが、ドリフェス!のCDを基本的に入荷してくれないタワーレコードだということが分かりました。燃やすぞお前~~~~!!!!!あとそのマッドマックスみたいな呟きなんなんだよ!

 

 精神の回復が早いからもう別の話してる。ちょっと誤字してる。

 これ確か普通にミラステでありましたよね。あまり記憶には残ってないですが、圭吾君が普通に頑張ってた気がします。あとなんかかくれんぼしてたのありましたよね。黒石勇人の勘が冴えわたったあれは一体いつのミラステだったでしょうか……。シナリオブック欲しいですね。

 

2017年11月17日

 出会ったときからドリフェス!のキャラクターみんな年下なんですよね。あ~大人になっちまったよ~!アイカツ!サザエさんみたいな時空じゃないのでみんな毎年年取るんですけど、いちごちゃんと同じ年齢の世代なんですよ。私あおいちゃんと同い年なんですよ!一緒に大人になっている……。

 AGFの話ですね。ライブのMCいつもテンション高すぎますよね。Real Dreamのときの煽り、何言ってるかまだ分かってないんですよね。わははは。

 輩みたいなテンションすごい好きですよ。武道館では抑え目でしたよね。

 DCDのキャストのカードのスキルの文章ですね。このDCD本当になんか、これでよかったんですか?

 

 SHIROBAKO超面白いからみんな見てね。

そしてこの日はドリフェス!R第7話!ACEと奏くんの回ですね。

 この回ものすごく好きなので、何回も何回も見直してるのですが、初見の印象はKUROFUNE仲良くなったね、でしたね。

 え、なんでこのツイート200RTしかされてないの?こんなに顔がいい男たちの写真なのに……。っていうかBREAK OUT祭行きたかったですわ~~~~~~~!!!!!

 

2017年11月18日

よく考えたらすごいインパクトですよねこれ。投票してくれた人ありがとう……。

 はぁ~頑張りましたね私。楽曲解放キャンペーンで早くKUROFUNEの曲をやりたい!って思ってたんですけど、KUROFUNE解放は結構遠かったですね。

 風間圭吾君そういうとこだぞ!みたいなのこのあたりから気づき始めたんですかね。

 ACEすごいいいですよね~~~~本当、たまにACEの夢女子になろう大会とかするレベルには、好きです。誰が一番ヤンデレかって話して、全員ヤンデレそうって言って会話が終わるんですけどね。

 こういうドリフェス!のアニメにはない部分を考えるの楽しいですよね。そしてKUROFUNEのことをなんだと思っているんだ。

 

2017年11月19日

 結局ドリフェス!に虚構の世界とかなかったですよね。

 

アニステ読んでいますねぇ……。あの雑誌本当にいいですよね。ドリフェス!関連で一番最初に買った雑誌です。後日大学に主婦の友社の社長が講演に来たのですが、「アニステありがとう~……」と感想文に書きそうになりました。

死ぬときは一緒だぜみたいな一生宜しくみたいな、重い重い……。KUROFUNEいつも重いよ……。

そして気が付く女。

いやぁ本当に、ボールルームへようこそは何気なく見ていたアニメで、OPもEDすごく好きだったんですよ。まさかトミーがすみれちゃんのお兄ちゃん役だったなんて……。そのときは何も考えないでアニメを見ていたので、普通の声優として誰も気にならないレベルまできていたのかと嬉しくなりました。森川さん出てるわ~~いとか言ってちゃだめですね。というかED好きならちゃんとクレジット読みましょうね。

 

今見ても面白れぇ……。快晴とは……。快晴の定義って空を10として見たときに雲が0または1、みたいなのありましたよね?小学校でやった気がします。ちゃんと調べるほどの興味はないのでいいんですけど、これは快晴ではないですね。でももう快晴でいいですね。これは快晴。はーい、いい天気!!!

 ほぁ~~~~~~~~~~~~~~~この自撮り超すげぇ~~~~~~~~~かっこいいですね~~~!!!!!!いつ見ても好き。

 

 その流れでなんでこんな話をしているのか分からないんですけど、まあこの謎が解けるのは半年くらい先だよ……。左耳だけにピアスしているアイドルすごく好きなんですよ。お、櫻井翔かな?櫻井翔じゃない?2003年の櫻井翔じゃない?

 

 そしてみんな大好きワールズ・エンド。この日Twitterドリフェス!のキャストのリストを作りました。リストって本当便利ですね。

 

2017年11月20日

 なんか黒石勇人みたいなこと言っていますね。これは、大学の友達がお昼ご飯を食べているときに、あまりに暇だからって1限を終わらせ帰宅した私にLINEをしてきたのですが、寝るって言って話をぶった切って寝たときのやつですね。これ呟いてるの夜の7時なんですけど、そんなに寝てたのかな。人間としてやばいぞ。

 

2017年11月22日

いい夫婦の日、この日はいい夫婦の日

 まあいい夫婦の日なのでね、ね~。

 Future Voyager/ Whole New Worldのリリース日おめでとうございます!私はアニメイトでCDを買いました。よく考えるとなんで一枚だけだったのかな、とか今では考えます。その時の精一杯があるんですよね。なんでCDをフラゲしなかったのでしょうか。CDを買いに行ってからバイトに行くときに、電車乗り過ごして夜ご飯を食べる時間を失ってしまうというハプニングも。

 この前アニメイト新宿の旧譜フェアでこのCD買って、ドリフェス!を知らない友達にあげました。エモいって聞いてくれています。ありがとうね~!

CDを買って、家に帰って、CDを聞きながらブックレットを開いて歌詞を見る。初めて聞く瞬間どうやって向き合うか真剣に考えました。Whole New Worldにいたってはその時に初めて聞いたので、「KUROFUNEってこんなに黒ミサゴシック系の曲歌うんか……」とか思ってました。テニミュの全国立海みたいなイントロだなって思っていました。ライブで開!国!コールをやっているとき、脳汁が出てすごい楽しいです。

 

 チケットぴあ!人任せだ!あれから1年だよってミリちゃん(ミリちゃんの別のアカウントの名前がぴっぴろなので、同一人物です。この時はミリってアカウントまだなかった)に連絡したら笑われました。なにわろてんねんって聞いたら、「もう一年も前なんだ」という感想。知らない人ばっかりだったのによくユメノコドウ行こうって決めてくれたなこの子……、ありがとうね……。11月22日はそんなミリちゃんの誕生日でもあるのでね。長文のおめでとうLINE送ったら3行で返ってきました。そんなドライな関係です。

 

2017年11月23日

勤労感謝の日、容赦なく大学に行かされる私。

写真などには残ってないのですが、大学から帰るときにめちゃくちゃに霧が濃くて、東京ですよ?都内ですよ?森ですけど都内ですよ?すぐ目の前が見えないくらいの霧の中でFuture Voyagerを聞きました。すごい霧でしたね……。

 

この日は色々な情報解禁がありましたね。

 なんかチープな画像ですね。創英角ポップ体のレインボーグラデーションみたいな(馬鹿にしすぎ)

 このときの私は、DearDreamがミルキィホームズみたいにアニメを枠を超えて活動していくアイドルになるのかなって思っていました。

 働くお兄さんの曲も私を助けてくれる大切な曲です。

 

2017年11月24日

 ドリフェス!Rの放送日。私はこの日大阪に超歌劇『幕末Rock』絶叫!熱狂!雷舞(クライマックスライブ)を観に行っていました。幕末Rockにとっての最期の雷舞、まあ言うなればドリフェス!武道館の初日みたいなものです。初めて大阪に遠征しましたが、これが最初で最後になりそうです。ユメノコドウの大阪も行きたかったですね……。お金があれば行ってたのかなって思いましたが、普通にテスト期間でした。ドリフェス!Rの8話が見たいなぁって新幹線で思っていましたね。

 お誕生日おめでとう!黒石勇人の男!

 

2017年11月25日

家に帰ってドリフェス!Rの8話を見る女。

 ドリフェス!Rの8話はプリキュアの映画であり、アイカツ!第41話「夏色ミラクル☆」でしたね。思えば2017年の映画プリキュアドリームスターズ!を見て劇場で信じられないくらい号泣したような女児(当時18歳)にはあんな話刺さらないわけがないんですよ。劇場出るときに泣いてるの自分だけだって気づいて、周りの小さい女の子みんな普通に喋ってて、私だけマスクの下大洪水みたいな感じで恥ずかしかったです。

 責任の所在をKUROFUNEに押し付けるな。

そしてR9話の次回予告を見てそわそわしだす私。心の底から先行配信見ておけばよかったって思い始めるのはこのあたりです。もう展開知ってる人がいるなんて羨ましい……!

 

2017年11月26日

ポケ森すぐ飽きたなぁ……。結果アンインストールしてしまった。

この時期の前髪が重めの株元君もすごくかわいい。この時期あたりから、ドリフェス!ラジオ聞かなきゃと思いながら聞き逃す日々が始まります。早く聞いておけばよかったのにね。

 

大ニュースですよ。アイカツ!の横に確かにあったはずなのに、本当にあったかあんまり自信ないですけど、本人MVがCMで流れていた記憶は薄っすらあります。本当かな……。

 そりゃそうだ。今はプリチャンにスペースめっちゃ取られてますよ。キラッとチャンス、いっけ~~~!!!

 ファンミ02のイベスト超大好きなんですよ本当、本当に大好きです。黒石勇人のオタクとしてめちゃくちゃ感謝の気持ちしかない。とみーと壮馬くん、地面でポテト食べてくれててありがとう~!

 

2017年11月27日

 天才みたいな発想力してるね君。風間圭吾の部屋。

 まさか武道館でも聞くとは思ってなかったです。KUROFUNEが歌うベスパかわいいよねというより、DearDreamがあまりにも歌ってなさすぎる。トミーと壮馬くんのベスパが映像に残らないなんておかしいですよ。ユメノコドウ東京も円盤に残して……、というか全部出して……。

 この時期はドリフェス!について話せる人とかいなかったのに一体誰に聞いてるのよ。

 

 仮面ライダー芸人から1年!あれから1年で結局ディケイドは本編に出ることになったので、不思議ですよね。海東大樹にも出てほしいですね~!

 まだ本編を見ていない私。2018年の夏に見ることになりますが、なんとまだ最終回まで見ていません。なんか最後ね、みんなどうせ死ぬじゃん(淡い知識)。最後を迎えるのがちょっと嫌で、まだ最後まで見てません。まあライダー大戦起こって、劇場版でも戦ってるんでしょあなたたち。

 えっっっっなんでこのみぞたくのツイート626RTしかされてないの!?!?!?なんで世の中に見つかっていないの!?なんで、なんでなんだ?!?!?!?

 この1年もずっとそう思っていたので、2年ですね。2年間の私の思いを誰か受け取ってくれないかな~!!!!!

 

 この雑誌、確か買った日にみゆきちゃんにファミレスで見せた記憶があります。昔の雑誌って今見ると感想とか変わりますよね。楽しい楽しい。この時のビジュアルめっちゃ好き……。

 最終的にはアイドルオタクとして決着がつきました。自分の好きなアイドルだって胸を張って誇れます。俺の最高最強アイドルって口癖になってきました。一体どこで使ってるのか分からないですけど、日常生活でよく使います。

 

 一緒にするな(次の年にDearDream目当てでアニサマに行った女の発言)

 

 どれ!?どれ!?スクショ上げてくれないと分からないよ!って思ったけど、普通にデーモンデザイアシリーズですね。

 

2017年11月28日

 今はプリンスだけどな、という追伸付きの呟き。

 

 KUROFUNEとのコラボとの大きなきっかけですね~~そういえばこの時の声優アニメディア買ってないんだった。はよ買え。

 

2017年11月29日

 表紙が見えなくてこれ誰だ?って思ったら山田君ですね。ananにもお世話になりました。この時期のananは櫻井翔の連載があるので、ちゃんとそこも見てほしいですね。そのために3ヶ月ananを買い続けた女。

 

 ラーメン好きが隠せていない圭吾君。今後もちょいちょい匂わせていくことになるとは。濃厚なスープのショコラ。

 

2017年11月30日

 汚い叫びだ。

 melodyのUR手に入れるの結局最後の最後になった気がします。なぜかmelodyだけHRとSRで戦っていました。運がない。

 

 

以上が私の激動の11月。これ1年越しに過去のツイートから日記を書いているだけでは?それなら今普通に今年の日記を書けばいいのでは?と様々思うことはありますが、まあ1年後もドリフェス!で騒いでいれるように、思い出話でいつまでも盛り上がっていきたいと思いました。来年の私のために今ネタを取っておいてるんですよ!!

ただの感想文にしかなっていないので読み返して自分でもすごく面白くないんですよ。面白いこと書けるようになりたいですね。基本的に自分のツイートって読み返すと口が悪い馬鹿、という感想しか出てこないんですよ。かわいそうに……。未来の私に馬鹿にされてるよ。自分のことくらい自分でちゃんとおいしく料理しないといけないですね。

11月はドリフェス!のオタクとして自我が芽生えた感じがしますね。3次元のDearDreamのメンバーと顔と名前を覚えるのはいつになるんでしょうか。人生が楽しくなって、ふと気が付くと毎日が笑顔の日々でした。この時期って時限ドラマのep.1とかの時期ですよね。なんだか遠い昔のような、全然近い時期の話のような、月日の流れって早いですね。ドリフェス!と過ごした最初の冬が始まります。それでは。