君の好きな世界に行きたい

ドリフェス!オタクがドリフェス!を忘れないようにするための備忘録。あとは日々の舞台などの感想など、Twitterで呟くにしては長すぎること。

ドリフェス!と私。~12月編~

ドリフェス!と過ごす最初の冬。涙と笑顔の12月。多忙になりつつある生活の中で、何が一番大切かと気が付いた季節でした。

 

 

 

2017年12月1日

初日から殺しに来るな。

カラオケの鉄人。のドリフェス!Rコラボで飲んだドリンクもそういえば黒色でしたが、あれは普通の飲み物でしたよ。おいしかったです。つまり、そういうことや。ブルーキュラソーシロップ、ワイルドベリーシロップ、ジンジャーエール、バニラアイス、アラザン、どれが黒要素ですか?

私今気が付いたんですけど、この写真ってWeiboに上がってる写真と同じ時に撮ってますよね?

https://www.weibo.com/6078196280/FxVyuA88n?type=comment#_rnd1543590647345

気づいてしまった……というか、それ以前にこれボイスアニメージュ Plus 2018の雑誌の衣装では。1年越しにそんなの気がついちゃってどうするの?

 

Act Against AIDS~~~~!!!!!ピコ太郎とDearDreamという強烈な図、今見ても笑ってしまう。

ふなっしーともDearDreamは写真撮ってるんやぞ!すごいやろ!!私は昔からふなっしーが大好きなので超嬉しかったです。太田将熙とふなっしーってTwitter相互フォローなんですよね。かわいい~!

そんな今年のAct Against AIDSはどうなるのでしょうか。それはまた別の機会に。

特に書いてないので曖昧な記憶なのですが、この日はドリフェス!Rの9話を11時30分のBS11のほうで視聴しているので、恐らくバイトが長引いてリアルタイムで間に合わなかったんでしょう。追いかけ再生も嫌だからということで11時30分からRの9話、大好きな「リョウ入港!!!」を視聴することになります。

夢女子が漏れてるぞ。

アイドルとはどういう存在なのか。ドリフェス!Rの大きなテーマの中でその答えを一番最初に示してくれたのは9話のリョウが飛行機の中で言った言葉なんじゃないでしょうか。アイドルには未来を楽しみにさせる力がある。私の本当に好きな言葉です。加藤陽一の出したアイドル論の答えの一つ。ドリフェス!Rの9話は本当に大好きで、見返しすぎて気持ち悪いことに気が付くレベルでした。

かわいいでしょこの口。左の方ね。

KUROFUNEの女でよかった、黒石勇人を好きになって良かった、黒石勇人が自分の好きなアイドルで良かった。そう思える9話が大好きです。

 

2017年12月2日

REAL DREAMの強い主張。いる。

 

何怒ってるんだこの子は!

 

DearDreamにガチで金を搾取されているので、DearDreamのために働いては、DearDreamにお金を使う日々。それが働く喜びだったのでは(過去の話)。

そんな加藤和樹さんと2018年のAAAで邂逅することになるんだよ……!

内容の適当さはともかく、BATTLE LIVEの時期が来ますね。

あの左右で交互にバタバタ押すやつ(語彙力)すごい慣れると楽しくて楽しくて……。ってことはアシンメトリックモリーやってるんですねこの時期。

アイカツ!じゃねぇか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 2017年12月3日

誰しもが遭遇するのではないでしょうか。

かぶらじから1年。株元君が公人くんのことをなぜ公人くんと呼ぶのか、なぜ公ちゃんと呼ぶのか、ありがとうございます……。続きを待っています……。

 

そんなこともありましたね。記憶の断片にしか残ってないですが……。

 

2017年12月4日

ファイブスタービートシリーズ(誰からも理解が得られなかった)。こんな楽しみ方でしかポケ森をできなかった私。

バイト先のイトーヨーカ堂のご意見箱にドリフェス!の話を送る私。すごいマジレスされると「いや、そんなつもりじゃなかったんです……」としり込みしてしまいますが、まぁこの数か月後、ドリフェス!RのDCDは姿を消すことに……。

 

何の雑誌かは忘れましたが、答え合わせは②でしたね。伝えなきゃわからないことがあるって学びましたという話……。2,3話は内容が濃いから……。

 

好きになったばかりのにわかな私。言いたいことは分かるけれども、壮馬くんの面白さにじわじわ気づいてからが多分DearDreamを好きになった当たりなんじゃないですかね。和田君のことをりんりんって呼ぶ人が周りにいない。

 

2017年12月5日

奏君が言ったことをただ反復するだけのツイート。トリッキーディーラーシリーズ、すごくいいですよね。いい……。

 

2017年12月6日

てっぺん行ってる~!このころの私はてっぺんに行くとは思っていませんでした。こういう聖地という場所に行ったことがなかったので、聖地に行くなんて今後の人生でもないんだろうなとか思っていました。ドリフェス!のオタクになってからやけに行動的になりました。

顔被っとるやんけ。物議を醸していたのはこれか!物議、まあどの規模のかは知らないですけど。

 

2014年の11月末のDream Live2014の大千秋楽の後の染谷くんのブログを読んでから染谷くんもとい染様を好きになって、写真集の販売イベントとか行きました。

に、2015年……。3年も前ですね。虎ノ門で道に迷ってお巡りさんに道を聞いたらお巡りさんも道が分からなくて、なんのためにこの人たちは自転車に乗っているんだ?と思いましたね。その後、「道分かって良かったね~~!!」と対向車線から叫ばれて手を振りました。いい人でした。ちなみに、この時期ミリちゃんは「僕とあいつの関ヶ原」に佐藤流司くんと高杉真宙くん目当てで観に行っていまして、そこに公人くんがいたということに気が付いたのは3年経ったつい先月のことでした。「秋元龍太朗に怖がられてて、『俺はこのまんまだよ』って言ってた」というありがたいレポを3年越しにもらいました。なんだそりゃ……。やっぱりどこに行っても怖いのか……。

そんな話は置いておいて、そんな染様がみぞたくと公人くんと秀君と一緒に映画に出て、写真を撮って、「仲良くできたかな……?」ってそわそわしていたらアミューズの3人だけの写真があって、やっぱり!!!!!ということを思った記憶があります。アミュモバのレポートで綺麗に切られる染様面白かったです。染様に対しても「俺琢矢との付き合い長いんだよね」とマウントを取りに行く公人くん、どうして。好き。

 

2017年12月7日

早く家に帰らせてと泣いたあの日。ドリフェス!研究室をいまだ見たことのない女。ラジオも聞き忘れるし、一週間のアーカイブがあると言われても何もできない女。

 

これはアスマートでファンミ03のフォトブックを見ていますね。

黒石勇人~~~これ結局単行本でないんですよね……はぁ……

 

オタクの中で物議をかもした例のラジオ。詳細はついこの前知りました。なるほどね。まぁまぁ……結構みんな根に持ってるから、敵に回したくないですね(自ジャンル)、そりゃ好きなもの馬鹿にされたらそうですわな。

 

2017年12月8日

アミュモバに負けた女。アミューズに金は払わないぞと言っていた女。正直この1年、アミュモバに助けられ続けた人生でした。チケットにしろ、レポートにしろ、本当に助けられました……。まぁ戸谷公人のページも消え、いずれはDearDreamのページも消えてしまうのでしょう。私の将来の夢は、消えてしまったドリフェス!のページ、DearDreamのページを一人で勝手に復元してニコニコすること……。

1年しっかりお金払い続けて、アスマート常連になってるからもう笑えない!

ついに買ったぞ!金を払えば幸せが手に入ると、ドリフェス!から教えてもらった一番最初のやつです。お金は素直だね……、生きたお金使ってるよ……、私を幸せにしてくれる。あとこのジャケットの衣装がかわいい。横の猫は櫻井翔主演ドラマ「先に生まれただけの僕」の校長先生のマスコットです。

このDVD、本当に家宝。私の足りない青春がここにある。いつ何回見てもにこにこできる……本当……、仲がいいわね本当……、私は……、私は何故一人……?

 

この日はドリフェス!R第10話「今が変わる時」を見ています。目から涙が落ちていないのでセーフ。

KUROFUNEの蜜月感、いつものこと……。

 

今まだ1期の7話までしか見てないんですよねお兄さん、早く見ましょう。

壮馬くんも緊張するんだなぁ……。私も彼をアンドロイドだと思っている節がある。

そして12月9日といえばDMM VR THEATERでKUROFUNEのトークショーがあった日ですね。私は高校時代のクラス会に行っていたので完全に行く選択肢もなかったのですが、二度とクラス会には行かねぇぞ……と決意する大事なきっかけになったのでまぁ許しましょう。楽しくなかったです。心の底から。あれは出禁だ!

あがっては……ないですよねぇ……。この日に「クリスマス会うんで」みたいな約束をして、Fooo~~!みたいになって、結局クリスマスに公言通りに写真が上がったわけですが、なんとそれが劇プレの24時間ストラボのわらしべ長者だったとは。

ユメノコドウ東京に私が行く話はまた今度……。

 

2017年12月10日

ネタバレしないように、とドキドキしていた頃。

Song for youを誰かが口ずさんでた記憶もないけどな!

 

 

2回目2回目!なんだこのタグ!

 

2017年12月11日

株元くんってそういうことを言うのか!という新しい発見を続けていくかぶらじでしたね。結構恋愛脳ですよね。

あ~結局アニメイト特典にしたやつですね。絵柄全然思い出せない……。

あれでよってなんだよ。Pixivで見たレポートでイキるなや!!!!!

まあ実際2月が終わった途端死ぬことになるんですけれども。

ドリフェス!のために働こう、そう思い始める女の話。

どうしてこんなにも全部の発言がフラグになってしまうんだ?どうして?どうして……?

 

19歳でサンタさんからまだプレゼントもらってるなんて甘いですね……。

 

私のDMM VR THEATERの旅はここから始まりました。あっ、これ買わなきゃ……と思っていたら無意識のうちにバイトの休憩時間にチケットを取っていた女。

チケット購入のメールを見てから、「あっ、チケット取ってしまった、しまった支払い……」と我に返ることが数回あるのですが、本当頭おかしいからやめなよそれ。基本的に劇プレのチケットなんですけどね。

 

ふくろうと株元くん似すぎている。これ吉祥寺なんですけど、吉祥寺にKUROFUNEくるんだってテンション上がりましたね。今度行かなきゃと思って一年経ちました。

 

えっそれどこ、どこにいるの!?!?という話、なんと一年越しに解決しました。

sp.jorudan.co.jp

淡路町駅、どこ?え、どこ?噂だと淡路町駅においしいラーメ……ショコラ屋がある、みたいな話を見たような見てないような。あやふや~!

 

2017年12月13日

えへへ、もうFUNE押しても彼のページはないんだぜ……。

DearDreamのページっていつ消えてしまうんでしょうか……。ドリフェス!武道館の特集ページっていつまで残るんでしょうか。今思えば公人くんのページが事務所を辞めてから一週間くらい残っていたのって本当にすごいことなのでは。

 

夜空の星を一緒に眺めることができる俳優ってすげぇよ……。埼玉は田舎。

 

2017年12月14日

急に来たバニーボーイ。うさみみのバリエーションが多すぎるというあれ。授業中に全然オタク友達じゃない友達に、「なんか自分の好きなキャラが急にバニーボーイになっちゃった……」みたいなこと言った気がします。授業に集中しろ。

 

私のホストちゃんって推しに出てほしくない舞台ランキング第1位じゃないですか。満場一致で。そう思っていたら過去に出ていましたというね、映像で見たいような見たくないような。後輩のお姉さんがホストちゃんめっちゃ好きでDVD持ってるみたいな話を聞いたことがあるのですが、あえて株元君の話を急にするわけにもいかないので、知らなくていいかなというね……。

 

 

2017年12月15日

相方の分まで俺が!(投げキス)

 

サービス終了だなんてね(地雷ワード)

セクシー担当ですからまぁ……。

私が握りつぶされているモルルに異常性癖を感じ始めるのはこのあたりですね。インスタグラムありがとう。

 

結構前々からアニメが終わった後どうなるのか考えてはいたのですが、なんせツアーが楽しすぎてから、最高を超えすぎたから、そんなの頭の中からどっかいっちゃったんですよね。

しかし、ドリフェス!Rの最終回を見ることだけを楽しみにバイトに行った私は、定時で上がれなかったのである。

ドリフェス!Rの最終回に間に合わなくて、夜道を泣きながら帰ったあの日。行き場のない怒りを抱えて家に帰るのであった。今思い出しても私かわいそう……。年末の時期は忙しいからしょうがないよね。

 

来週も再来週も生きていけるね!

 

いつ見返しても楽しい。いい笑顔ですね~!

 

2017月12月16日

お前が最終回見たの昨日だよ。

この肩車がいずれ武道館で伝説を生むなんて、思ってもなかったですね。

 

まるで恋に落ちる瞬間。スパンコールみたいな星が降るね、キラキラーン✨

 

 

ドリフェス!を知り人間になった。

 

さんをつけろよ、さんをよぉ!!!!!

R・O・Nさんといえば、私の中では黒子のバスケのアニメのサントラと、キラキラプリキュアアラモードのEDですね。私が2次元にハマるきっかけになった黒子のバスケは、結構重めに手広くハマったので、サントラも聞いていました。今聞いて思い出せるシーンとかあるのかな。プリキュアはまだ踊れます。シュビドゥビ☆スイーツタイムです。

 

気持ち悪っっっっ!!!!!!!!!!!

 

2017年12月17日

 

すごいこれ思い出せない!なぜピー音が!?公人くんが急に脱いだのは覚えてる!録音しておけとあれほど……。

強く生きてくれよな過去の私……。

 

ありがとう、君とポイントボーナス。走り抜けたイベントめっちゃ楽しかったなぁ。

 

いや~BATTLE LIVE。いやぁBATTLE LIVE。中野ZEROの小ホールでうちの大学の落語研究会が参加した大会の決勝をやったみたいなのですが、「えっ中野ZERO……?」って騒ぎだすのは私しかいないはず。

 

松澤さ~~~~~~~~ん本当に信頼できるオタク、松澤さん大好きもう~~~大好きです!!!!!

 

2017年12月18日

歯の矯正が本格的に始まるということで、歯が動くスペースを作るために左右1本ずつを上下、合計4本の歯を抜くことになった私。一度に2本ずつ抜いて2回に分けましょうということで、今日は右か左どちらかの上下2本を抜いた日です。歯医者の先生サンタクロースのアロハシャツ着てたんですよ。待ち時間にハワイか沖縄のイメージビデオを見させられるんですよ。怖いわ。麻酔で口はうまく回らないし血は止まらないし、じわじわと痛くなるし、と散々中私は王子駅のキャラポップストアに母親と向かいました。

DMM VR THEATERに行くまでには絶対にドリカ型ペンライトを手に入れたかった私。これが一番の手段だと思って、行ったこともない王子駅にはせ参じる。これが私のドリフェス!の旅です。

f:id:komesoudou:20181229025352j:plain

誰もいない王子駅。普通にスタッフもいません。

王子駅に着いたあたりで一度トイレに行って口に詰めていた綿を取り出すと、とんでもない血がついていて、これはマジで怖いなと思いました。ずっとマスクをしていたので周りからは気づかれないのですが、まさかキャラポップストアのお兄さんもお客さんが口からダラダラと血を流し続けているとは思わないでしょう。この話は個人的に結構好きなので何回でもします。ちなみに麻酔で歯を抜いたときの話を友達にしたかったのですが、全員から拒否されたのでお蔵入りしています。

王子駅のキャラポップストアで人生初のDCDのドリフェス!をやりました。なんというか、アイカツ!をやっていたあの頃を思い出しました。

f:id:komesoudou:20181229025156j:plain

DCDをやる私。

f:id:komesoudou:20181229025235j:plain

輪投げをする母。

これで私もドリカを飛ばせるね!ちなみに王子駅のキャラポップストアにはいろんなグッズが置いてあり、なんとまだぬいが店頭に並んでいた時代なんですよ。今思えば買っておけばよかったのに……という後悔の念しか出てきません。その時はこんなにお金を落とすと思ってなかったんだろうね、わかる~。ぬいぐるみが欲しくなる人生を送ると思ってませんでした。わかる~。この日のことは一年経っても結構覚えていて、本当に楽しかったんだなと思います。帰って家で寝ていると、口から血が出ているので兄が狼狽えて起こしてくれた、というおまけ話もあります。このあたりから、私がドリフェス!の何かに行くときに人が全然いない神話が始まります。

 

2017年12月19日

そういえばアーカイブも見てないなこれ……。最終的に「ただのDearDreamの番組やんけ!」ってくらいDearDreamが揃っていたことくらいしか知らないです。あとは卍ポーズ。

 

 

嵐とジャニーズWESTですね。バランスがすごくいいというか、5人組のアイドルが向かい合って踊ってるのが好きなんですよ。嵐で言うとBetter Sweetの間奏部分と、DearDreamで言うとユメノコドウのOvertureです。いいですよね……。

 

博多っ子純子……。

 

結局お家には行かないまま終わったんですかね。

そういえば12月19日は2016年のハンサムの初日だそうですね。

 

2017年12月21日

他人には見せない顔、楽しそうですね……。

ドリカをちゃんと入れるアルバム、実はまだちゃんとないんですよね。まあこれ以上増えることもないはずなんですけど……、なんというかいいのないですかね。

ブラコン思い出話になるんですけど、祈織さんのルートを攻略しようと思ったとき、一発で付き合えなくて、普通に家族仲良しENDで終わったんですよ。衝撃。あとから攻略を見ながらやったら、祈織さんが深夜に自分の首を絞めているイベントに遭遇してなかったんですよ。いやなんだそのイベント。2回目ではちゃんと付き合えたので……。一発目で成功しなかった乙女ゲームでいうと、あとテニスの王子様の「学園祭の王子様」の真田ルートがあります。デートに誘われるはずの日、来るはずの電話が鳴らないで、「今日は休みだからゆっくり休もう」って言い出して、まじかよ……ってなったあの日を思い出します。

 

2017年12月22日

 

これはなぜ華麗なる定時帰宅ができたかというと、「先週最終回見れなくて泣いて帰ったんですよ」って言ったら、同情の念から早く帰らせてもらえたらです。その先輩は今佐々木純哉の女の正木郁の女です。ありがとうございま~~~~す!!!!!

 

来週の特番もわくわくですね。確かに長いようで短い。短いようで長い。そういえば株元君は武道館で「長かった」って言ってましたね。3年間。3年ってどうなんでしょうか。私の高校時代と同じだけ、毎日じゃないからそれよりも体感は短いんですかね。20歳になるまでの人生と、20歳からの人生は体感が同じだって言うじゃないですか。大人になったら時間が早く感じるのは、若い頃は1日でできたことが1日じゃできなくなって、2,3日かかるようになるからだってタモリさんが言っていたという話を聞きました。大人が言う長いっていうのは本当に長いんでしょうか。きっとこれから少しずつ分かっていくことなんじゃないかなって思いました。

 

2017年12月23日

めっちゃ壁見える~~~~今はもう見えない壁……。というかコルクボード。あそこにしれっといるラブライブと虹野ゆめはなんなんですかね。

あっ!往生際の悪い女だ!勢いでチケット取るからそういうことになるんだよ!

12月23日は大学でTOEICを受ける日でした。

TOEIC受ける気がないな……。英語は大嫌いな私でしたが、この日のTOEICが今までで一番点数が高かったです。と言っても大学生レベルのちょっと下くらい……もう覚えてない!そのまま横浜のDMM VR THEATERに向かう私!今日が初戦のドリカ型ペンライト!学校でちょっとだけ自慢しました。

私は見知らぬ土地で迷子になることに定評があるので、横浜駅を降りてから、本当に死ぬかと思いました。スマホGPSをつけて迷子になる女。あれ結構見にくくないですか?時間に余裕があったはずなのに、どんどん時間が無くなる。徒歩8分って書いてあるのに、横浜駅で15分くらいくるくる回ってました。よく辿り着けたね……。

アイカツ!のCDのCMめちゃくちゃ流れましたね。癒着がスゴイ。ドリフェス!よりも長く流れている。そして人が少ない。まぁ再演ですしね、別にいいかなって人もいますよね。

一人でおどおどと開演を待つ私ですが、ここらで気が付いたことがあります。ドリフェス!のオタクのコミュニティの大切さ。やっぱり一人で来ている人より、フォロワーだったりそういう友人と話している人が多いんですよ。一人でいることがなんだか疎外感が強すぎるというか、そもそも私はハマってから数か月の女なんですよ。周りのお姉さんたちが持っているドリカ、グッズ、自分は本当にまだ何も知らないということをまざまざと見せつけられる空間。ちょっとだけ早く帰りたかったです。根暗の陰キャなんで。これを肩身が狭いと言うんですよ!でもそんなことを考えながらもこれから先もいろんなイベントとかに行くことになる私。一人で行くことは圧倒的に少なくなりました。それは周りの友達がドリフェス!を好きになってくれたからなんですけど、私にネットの友人ができることはありませんでした。この話は長くなるので割愛。ドリフェス!を好きな人って優しい人が多いって言うじゃないですか。私はその優しい人に巡り合うことがなかったんですよ……。

 

 今思い返すと、この時のほうが夏の再々演よりも上手ですよ。

この時のトラシグ回で見た慎君と奏君の2032のアイコンタクト。これを見たときから私の2032芸人の人生が始まったなって思いました。ステージで観客側で見てるとエモさしかないですよね……。というか圭吾君の誕生日に書いたんだ、わぁ……エモエモのエモ。2017年エモ大賞受賞。

私ハンバーグ師匠大好きなんですよね。嬉しいですよね~。再々演で多くの人にまた見てもらえて嬉しかったです。

いやほんとそれ。FACE 2 FAITHを踊っている二人をまだ見たことがない私。後から「ダンスバージョンはパシフィコで初披露ですよ」と言われましたが、その時の私は「あ!!!!!そのなんか、見たことあるで!!!!!!!!その振付!!!その鎖のやつ!!」とちゃんと覚えていてくれたので良かったです。

感情の押しつけが強い方、これは今も否定できないですね。 だから友達出来ないんだろお前。す~~~~ぐ「あ、この人ちょっと過激だわ」って思われるんですよ。悪いところですね。改心しなさい。

家に帰ってからもライブの余韻に浸ってる~~~!これに関してはよく分からないです。はーい。

 

話は変わりますが、これいいですよね。本当に。

 

2017年12月24日

おはよう!!!!!クリスマスイブの私は一体何をしているのかな!おはよう!!

 

DMM VR THEATERで言ってたやつ~~~~~~まあ私はレポでしか知らないですけど。これ劇プレの24時間ストラボのわらしべ長者のやつですよね。つまり、自転車で来て、自転車をあげて、ビスコをもらって、歩いて帰る公人さんの日ですよね?相方のために自転車をくれる男。本当にかっこいい……。この時点だったら絶対に勝ってたわ。

楽しい楽しいクリスマスボイス。純粋にパーティーが楽しそうな圭吾君と、もてなす気持ちが先行しすぎるDearDream、黒石勇人は……まぁ食べる方のあれか……。仲いいですね。

 

いやもう大好き、すごく大好き。このやり取りすごいですよね!?なにがすごいってもう、おかしいでしょ!色々!FUNEの女は大好きなやり取り。ありがとう……。黒石勇人が自然にリプライをしている……。

 

あの時は予想できなかった未来がいっぱいあるんだなって思いますね。きっとあの頃は武道館も夢のまた夢だったんでしょう……。みんなで立ったよ~!

 

いやなんの話?????これはですね、WISHのCD発売記念で握手会をやったときかなんかの話ですね。2005年。ヒッ……。翔君が小さい赤ちゃんにキスをして、ニノに「職権乱用だよ馬鹿!!!」って怒られる話。あまりに古すぎて知ってる人少ないんじゃないですかね。いやなんの話?

 

2017年12月25日

妙技、厚い手のひら返し。

f:id:komesoudou:20181229025547p:plain

24日がこれだから……。

”アイドル”という偶像を通して、私たちに人生の答えを一つ見せてくれるのが加藤陽一のアイドル論で、私はそんなアイドルに対する姿勢が本当に大好きです。

 

それとあと、クリスマスに森川さんのブログを見つけました。

ameblo.jp

見つけちゃったねKUROFUNE……。

保護者面のファン泣くやつだろコレ~~!

 

アニメストア1位(全くもって記憶にない)。それは一体何だ。

嘘やろ、え、嘘でしょこれ。花丸超える?ドリフェス!すげ~(1年越し)

 

うわ~~~~慎サマ股下何メートル?こんなくだらないこと考えてクリスマス終わったの!?信じられない~~~ってまあ今年のほうが特になにもなかったんですけどね。

 

2017年12月26日

コラ軽率にそういうこと言うなコラ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!出たけども!!!!!!!!

マイスタ探しに本屋走り回って、結局なかったです。どこで見つけたんだっけな……。黒石勇人がいつもより喋ってる感じはありましたね。やっぱり音楽に対してだからかな。

 

2017年12月27日

 

久しぶりに見たら金子大地で大爆笑しちゃいました。ハンサム!誘われて断ったやつ!ミリちゃんに「ドリカ型ペンライト持ってた人多かったよ~」って言われて、「やっぱり!」と当時は答えていましたが、あれは正式にはDearDreamの5人としての、ドリフェス!のライブではないのでルール的にちょっとアウトですよね。働くお兄さんの現場でドリカ型振ったら割られますよ。ペンライト貸すかどうするかって話になって、やっぱ面倒だからいいやって断られました。この時グッズでファンミ03のフォトブックがあったので買ってきてもらったんですよね。ありがとうハッピー。その後いろんなところで売られていることを知り、「なぜアスマートで終了してるんだ?」と疑問に思いましたがまぁいいでしょう。

エロドリカしかねぇな。ACEのアプリ絵かっこいいなぁ……、いいなぁ。それはそうとエロドリカしかねぇな。

 

この日のキャラクターのツイートで、「あ、DearDreamもハンサム出たんだ」と思いましたが、別にドリフェス!を背負ってDearDreamとしてパフォーマンスをしているわけではないのに、どういうことだろう?と悩まされました。今となっては、もうかなりどうでもいいです。そんなのいいじゃない。

キャスプリですって~~~~~!!!!!!!!!!仮面ライダーW目当てでブックオフで買った雑誌。

 

2017年12月28日 

このDream Greeting!大好き芸人。気が狂っていたらそのためにCS朝日のチャンネル契約していた。気が狂ってないのでしませんでした。

ぴ~~~~アー写が若い。ウテナは吉谷さん演出の舞台なんですね。吉谷さんと言えば我が人生の友、幕末Rockの演出家の大先生ですよ。幕末Rockの超歌劇を狂った世界(褒めてる)にして再現してくれて、人生を楽しくしてくれた大先生。無料配信されていたのでウテナのミュージカルこの前チラッと見たんですよ。めちゃくちゃかっこよかったですね。足が長い。長い……。

 

けいおんからよくそこに繋げたな。齢19にして青春を失った感がやばいまま生きているのでこんなことになるんですよ。青春に年齢なんか関係ないのに。DearDreamを見ていると、疑似青春を体感できるのでいいですよね。まさに体感する青春!青春なんたらプロジェクトみたいな名前ありましたよね、全部あやふや。

 

 

酒飲んで顔が赤くなる吉沢亮しか記憶にないですね。撮影の裏話も何一つ分からない私。通くんがセグウェイ持ってる事しか分からない。それは一体何の話だ?

 

森川さ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!ありがとう~~いつも前髪長いの好きだよ~~~!!!!!

 

なんでドリフェス!は2年連続ランキングに入ってるんですか?2018年のアニメじゃないですよね?今年は21位ですが、ランキングに入ったことが素晴らしい。だって今年のアニメじゃないんですもの。そしておめでとう加藤陽一

 

あ、バイクデートしてるわこの子!この話は前もしたのでカット。

バイクがないから徒歩移動するディエンドは今もネタにされてしまうので……。公人くんのブログでもネタにされてしまうので……。ネタ、いや真剣だよ!

 

つい先日も「いや、ピュアな気持ちで早く帰りたいんですよね……」って真顔で言ったら早く帰してくれました。優しい。バイトの分際で我が儘だなコイツ。

今見たらまた楽しいんだろうなぁ……。OKAWARI!OKAWARI!

 

2017年12月29日

いつ思い返してもこの話は天才。

 

モルルの現場レポート、普通に俳優を呼び捨てにするの面白くて好きです。

 

結果アニメイトで買った女!だからどうして複数枚という選択肢がないんだ!

 

年の瀬ありがとうドキュメンタリースペシャル。

あらゆる発言がもうフラグ。

なんであの人びしょびしょの汗だくだったんですか?

ドリフェス!ってみんなが進んでいく方向が、目指す方向が分かりやすく一緒だからいいですよね。ブレないというか、一緒に走って行けますね。

 

それは出会ったときの私だったね。

 

いつもの手厚い告知。

 

本当それ~~~~!!!!生きてることが楽しくなるよ~~!暇じゃなくても見て!人生疲れたら見て!

 

2017年12月30日

全然関係ないんですけど、ここらで後輩と「ハンサムのDVDの謎の映像編集が大嫌いで、Real DreamのDVDがランティスが販売元でよかったと思ってる。」っていう会話をしていました。ハンサムの謎編集、スローになったり白飛びしたり。2016で銀テが舞うのをカメラが追いかけていくのが一番嫌いです。あれには何の意図が。見ながら「下手くそ!!!!!」と叫んで笑ってしまうくらいには。

 

 

輝いているから簡単に行ける世界じゃなくて、輝いてるからこそ、その輝き知ってほしいと広めていくことが大事というね。ね~(語彙の喪失)。こういう話しすぎてて、もう言うことないわ。

初めてドリフェス!ラジオを聞いた日。

プレゼント交換でトミーがもらった櫛の話が別のところでも出てましたね。画像のラインナップが面白い。

死ぬまで言い続けてやる!

 

2017年12月31日

年の最後に何をするのかと思いきや、溜まりに溜まっていた140字長文ツイートを全部出すという。今年の煩悩は今年のうちにってことですね。暇なのかな。

そしてこれがまぁ長い。

2032好きだね本当。このあたりは一年経っても解釈が一致しているので、ちゃんと言葉にして残しておいてくれてありがとうという感じです。

深夜2時にドリフェス!Rの最終回見てるの?もうそれ病気だよ。

 

株元君の武道館の挨拶で、「みんなは何を一番楽しんでくれたのかな?」ってありましたが、私はやっぱりアニメから入ったので、ドリフェス!のアニメがいつまでも大好きです。それぞれにそれぞれの出会いがあって、進んできた道がある中、私はアニメからあまりにも感情をもらいすぎてしまった。

みんなのサインがある……国宝じゃん……。

 

いい写真!!!!!!!!!

紅白歌合戦白組が勝って「民主主義の勝利だわ~~~~~~い!!!!!」って叫んでますね。年越しの瞬間は何をしているんでしょうか。それはまた次にしましょう。もう40000文字超えてるんだよ。

 

 

ということで2017年の12月も終わり、ようやく2018年に進めますね。進んだ瞬間2019年になっちゃうんですけどね。本当に長い。このあたりから私はドリフェス!の女としてしか生きていない。ドリフェス!で泣いて笑って、Twitter見て、テレビ見て、いろんな所に行って、たくさんの思い出がありますね。だからといって40000文字も書くのは多すぎるよ。ブログ重くて全然文字入力してくれないもん。2018年からはガチのドリフェス!の女の生活が、ドリフェス!にすべてを捧げると決めた女が始まりますので。ガチンコ懐古倶楽部も本格的にユメノコドウの感想とかまとめたいなぁ。激動の2017年さようなら!